気になるものには巻かれろ。

本とうどんとアメリカ横断

「ねぇ、アメリカ横断してなんの意味があるの?」

先日、日本にいる友人にこんなことを言われた。 「大変そうだけど楽しそうだね。でも、アメリカなんか横断してなんの意味があるの?」 思いがけない質問にハッとした。正直なところ、考えたことがなかったからだ。 旅に出ようと決めたきっかけも100%思いつ…

「もしかしてアメリカ人ってみんな親切なの?」

先日、ロサンゼルスからグレイハウンドというバスに乗った。時間は夜の12時、バス内は乗客の寝息が響いていた。 途中のバスストップに停車したとき、非常に騒がしい男性が乗り込んできた。座ると同時にひとりごとを喋り始め、周りも迷惑しているようすだ。一…

アメリカの野生動物事情

(この記事には動物の死骸など、少々ショッキングな画像が掲載されています。苦手は方はご注意ください) アメリカに来てから現時点で21日目。町から町へ移動する際、よく利用する道路がある。「自転車走行可」のフリーウェイだ。日本でいう高速道路に似ている…

手だけモーガンフリーマンになりました

日焼けのしすぎで手の甲だけモーガンフリーマンになりました。 7/28 0時、ロサンゼルスはダウンタウンからバスに乗り、 同日10時、着きましたアリゾナ州「キングマン」。 寝てる間にカリフォルニア州ぬけてました。 なんかキングマンってあれですね、戦隊ヒ…

自転車の旅ではNG行為かもしれない

アメリカにきて7日目。 と言いたいところですが、本当は12日経っています。 なまけたり、wi-fi環境がなかったり、なまけたりでずいぶん遅れています… 7/27 さあ、ついにきました、マイクロUSBコード?が届く日! 2日間お世話になった激安のゲストハウスを…

アメリカの会社までも巻き込むことに

続きです。長いです。 24日 新しい自転車を購入し、アズーサという町へ向かって進む道中。 深緑の街を抜けたり、 なんか大聖堂?があったり、 街並みを堪能しながら、順調に進んでいたはずでした。 携帯のナビを見ながら走り、あと20分で着くくらいの時でし…

偶然にも最悪な5日間

すごく、すごくお待たせいたしました。 めんどくさくなってたわけではありません。 単刀直入に説明しますと、 ケータイ、使えませんでした。 順を追って説明します。 7月22日 サンタモニカの魅力の虜になり1日だけ滞在することを決意します。 7月23日 激安の…

パーカーという概念を忘れた男

こんばんは。アメリカでは?ガオレンジャー(コスプレ)がはやっていることに、驚愕を隠せません。 さて、台北からというもの更新がないもので安否の心配も少し…大丈夫です生きてます。 20日の夜9時、日本時間で21日昼頃?ついにロサンゼルス国際空港に降り立…

初日です。さっそくですアクシデント。

はじめまして!軽いいノリで見てくれれば幸いです ついにやって参りました出国の日。姫路を出る2分前まで準備に追われ、眠たさ半分若さ半分でなんとか関空にたどり着いたところです 自転車横断ということで段ボール詰めにして飛行機にのせるのですが、いかん…