気になるものには巻かれろ。

本とうどんとアメリカ横断

アメリカの会社までも巻き込むことに


続きです。長いです。






24日 新しい自転車を購入し、アズーサという町へ向かって進む道中。



深緑の街を抜けたり、




f:id:takatobox:20170731144119j:plain





なんか大聖堂?があったり、





f:id:takatobox:20170731143909j:plain






街並みを堪能しながら、順調に進んでいたはずでした。







携帯のナビを見ながら走り、あと20分で着くくらいの時でしょうか。








携帯、







落とします。





画面、




バキバキ。





一瞬にして寒気が駆けました。





画面を確認してみると、電源はつくものの右下以外が反応しない。





最悪です絶望でした。






もちろんマップは使えないしLINEの返信もネット検索もできない。





そして追い討ちをかけるように辺りが暗くなっていきます。






とりあえずその日は目的のモーテルに勘でたどり着き、



f:id:takatobox:20170731145623j:plain




現実逃避の意味もこめて5分で寝ました。







7/25 しかしこのままじゃ本当にマズい。直そう。





モーテルのおねいさんに携帯ショップの場所を聞けるだけ聞き、





自転車で行けそうな距離に2ヶ所。親切に住所と地図まで書いて教えてくれました。





いつも以上に朝食をもりもり食べ、走ります。




f:id:takatobox:20170731150433j:plain





そして、必死になること半日。






どちらの携帯ショップも意見は同じです。



修理には2週間かかると、さらに保険?に入ってないしXPERIAは直せないかもしれないと。


感じました時代はiPhoneです。


だとしても2週間は待てない。







どちらも断り、無い頭をフル回転。


そして思いだします。







確か、XPERIAはマウスと専用のコード繋いだら操作できるって聞いたことがある。



こうなればマウスとそのコードを買おう!



やっぱり時代は変わらずXPERIAじゃないか!



こんなの



f:id:takatobox:20170731151926j:plain






探しまくりました。「ベストバイ」という家電量販店や「ウォルマート」という何でもおいてる大型スーパーまで隅々と。





しかし、



どこも取り扱ってないとのこと。




いよいよ絶望です。


しまいにはAmazonで取り寄せろと言われる始末。












それや!!


この上ないアドバイスをくれました。ありがとうおばさん!




もうその他に打開策はありません。





ただ問題は住所とネットがないから頼めない…







そこでGIANTの自転車屋で出会った、さきさんのことを思いだします。彼女だけは唯一電話番号を教えてもらっていました。



f:id:takatobox:20170731153123j:plain





失礼は承知で公衆電話から電話し、事情を説明。




すると快く承諾していただき、旦那様の会社に届くようにしとくからと住所を教えていただきました!






ほんっとうに助かりました。感謝しかないです。





ということで、旦那様の会社があるロサンゼルスまで戻ります。





皮肉にもそこはロサンゼルス国際空港の近く。スタート地点です。





そんなこと構いません。旅を続けられるならどこまでも戻ります。日本以外には。








ロサンゼルスまで戻り、Amazonがくるまで 7/26 7/27と2日間。安いゲストハウスで過ごします。



この豪華さで一泊約2000円。破格。



f:id:takatobox:20170731154319j:plain



f:id:takatobox:20170731154418j:plain



f:id:takatobox:20170731154503j:plain



f:id:takatobox:20170731154628j:plain




猫も触れます。



f:id:takatobox:20170731154815j:plain



(幸いにもカメラは起動することができました)





せっかくだからこの2日間は堪能しよう。




f:id:takatobox:20170731160826j:plain



トーランス